50代人気モデル前田典子!連載「マエノリごと」2

前田典子の韓国女子旅1!胃袋と体力の限り楽しんだ

公開日:2024.05.01

更新日:2024.05.15

 

今年のやりたいことリストを叶えた!韓国女子旅

こんにちは!モデルの前田典子こと「マエノリ」です。この連載では、日々の生活やいろいろなことを書いていきますので、どうぞお付き合いください!

今回は「韓国ソウル女子旅」について。前回の記事で、私は毎年お正月に「今年のやりたいことリスト」を作っているとお伝えしましたが、その中の1つにもあげた「韓国女子旅」……実は4月に実行したので、その旅の様子をレポートします!

女友達と2泊3日の韓国旅!楽しみつくしました

一人旅から家族との旅行まで、海外旅行の楽しみ方はいろいろあると思いますが、こと韓国に関しては「女友達と行く女子旅」がオススメ!グルメ、買い物、美容と……女性が好きなものが目白押しだから。

近年すっかりK-popや韓流ドラマにハマっている私マエノリですが、同じテンションで旅を貪欲に楽しんでくれる女友達の存在は貴重。なんだか年齢を忘れて若い頃に戻ったみたいに、修学旅行のノリでキャッキャ楽しめるんです。

今回のソウル旅は、気の置けない同世代4名で、胃袋と時間と体力が許す限りフルに楽しんできました!

まずは、参鶏湯でパワーチャージ!

まずソウルに到着し最初のランチは、参鶏湯(サムゲタン)を食べに明洞にある「百済」というお店へ。若鶏を丸1羽煮込んで栄養価が高い韓国の伝統料理で、柔らかく煮込まれた鶏肉はホロホロっと骨からすぐに身が剥がれ食べやすいのです。

1人前ずつ、黒い韓国の陶器の小鍋に入ってグツグツと煮立った状態で提供され、高麗人参もトッピング。これは美容と健康にとっても効きそう!

塩、こしょう、キムチをセルフで足し、味変しながら最後の1滴まで味わい尽くしました。付け合わせのキムチもカクテキも本当においしかった。

韓国グルメ旅の始まりの参鶏湯は胃を優しく温めて、これから活動するためのパワーチャージにちょうど良い一品でした!

明洞エリアで韓国コスメとお土産探し!

ランチ後は明洞エリアをブラブラ。韓国コスメのデパート「OLIVE YOUNG」(通称オリヤン)に行けば、流行りの韓国コスメが丸わかり!おみやげのシートマスクやハンドクリーム、日焼け止めなどをゲット。

あと、明洞には安くてキュートなアクセサリーのお店が多く、夜遅くまで営業しているのも便利!素敵なピアスやイヤリングが1000円ぐらいから買えるので、自分用とお土産にも早速購入。

韓国では日本ではあまり見かけない...

前田典子(マエノリ)

1965年、大阪府出身の58歳。19歳でモデルデビュー、21歳で上京し、女性ファッション誌を中心に活躍。32歳のときに結婚、2年後に長男出産。その後も長年にわたって雑誌の表紙モデルを務めるほか、テレビ番組出演、通販でのオリジナルブランド展開などで、常に大きな注目を集め続けてきました。現在もそのエイジレスな健康美と抜群のスタイルを生かし、多方面で大活躍中です!愛称は「マエノリ」さん。

\ この記事をみんなに伝えよう /