2017年8月1日のニュースリリース

「ハルメク」新編集長就任のお知らせ

株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤孝夫)が発行するシニア女性誌No.1の「ハルメク」は、発行部数16万部の月刊定期購読誌です。50代からの女性がセンスよく賢く生きるための情報をお届けしています。
2017年8月1日付で山岡朝子が「ハルメク」編集長に就任いたしましたのでお知らせいたします。

■新編集長 山岡朝子よりご挨拶
このたび、「ハルメク」編集長に就任いたしました、山岡朝子です。

「ハルメク」は、旧誌名である「いきいき」時代から数えて20年以上にわたり、シニア女性誌ナンバーワンの座を守り続ける月刊誌です。重曹掃除、布ぞうり、きくち体操、きものリフォームなど、さまざまなブームの火付け役となり、また、故・日野原重明先生の連載をまとめた書籍「生きかた上手」は、120万部を超える大ベストセラーとなりました。読者の皆様の要望にこたえるため、通信販売や旅行、講座、店舗など、雑誌以外のサービスにもいち早く対応してきました。そのような歴史と伝統、そして先見の明に富んだ編集部の一員となれたことは、大変光栄であるとともに、責任の重さを実感しております。

はなはだ微力ではございますが、読者の皆様に、楽しく、そして役立つ情報をお届けし、今まで以上にご支持いただけるよう、全力を尽くす所存です。
なにとぞ、ご指導、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

【 山岡朝子 略歴 】


大阪大学文学部(英文学専攻)卒業。
1997年、株式会社主婦と生活社に入社。2004年から10年にわたり、主に住まいや暮らし分野の雑誌5誌の編集長を歴任したのち、2013年「すてきな奥さん」編集長、2014年「CHANTO」創刊編集長。
2017年6月に同社を退社し、7月より株式会社ハルメクにて勤務。

※日本雑誌協会調べ シニア女性誌発行部数(2017年1月~3月)



「ハルメク」新編集長就任のお知らせ(PDFファイル:158KB)

※ニュースリリースはPDFでもご提供しています。
PDFをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社のホームページよりダウンロード(無料)してご利用ください。


2017年のニュースリリース一覧へ戻る